プレママおもちのまいにち👶

新米主婦の小さな幸せみ〜つけた♡マタニティライフのこと、おいしかったもの、買ってよかったもの…❁︎マイペースにゆる〜く綴っていきます❁︎

妊婦のおやつ🍨SNSで話題の豆乳アイスを作ってみました🌼

予定日まであと45日!
現在の体重は
妊娠前+7.2kg!!

なんとか+10kgまでにとどめたい!
でも毎日暑くて大好きなアイスを食べたい!
でもカロリーが気になる…( ;8;)

ということで!
SNSで話題の豆乳アイスを作ってみました🍨

元から大好きだった紅茶味の豆乳💓
カロリーは121kcal!

パックの両端を剥がして…

はさみでチョキンと切ります✂️

上の部分もはさみで切ってもいいし
手できれいに破くこともできました!

ぱかっ💓

さぁ食べるぞー!!

カチカチでスプーンが
ささらないー(;∀︎;)(;∀︎;)(;∀︎;)

10分程待つといい感じに溶けてきて…

スプーンですくえました💓

食感はシャーベットのようで
味はちょっと薄いかな〜という感じでしたが
紅茶の香りもして甘みも感じられて
個人的には好きな味でした´ ³`°) ♬︎

バナナ味をお勧めしている人が
多いので次回はバナナに
挑戦してみようかな〜🍌
チョコミントも気になる〜❁︎


私は豆乳を買ってきてただ冷凍庫に
放り込んだだけだったのですが…笑

パックの両端を剥がしてから
立てて冷凍庫に入れると
食べる時に開けやすいみたいです´ω`)ノ

妊婦さん、ダイエット中の方に
おすすめのデザートですね🍨✨