プレママおもちのまいにち👶

新米主婦の小さな幸せみ〜つけた♡マタニティライフのこと、おいしかったもの、買ってよかったもの…❁︎マイペースにゆる〜く綴っていきます❁︎

長野市の古民家カフェ“Cafe風和”

先日高校の友人と
長野市善光寺下にある
“Cafe 風和”に行ってきました。


こちらのカフェは築130年の民家を
リノベーションしたカフェで
まるでおばあちゃんの家に来たような雰囲気です❁︎

扉を開けてまず靴を脱ぎます。
さっそくリラックスモードです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )




ほっとくつろげる店内。

メニューはこんな感じでした。



ランチを頼むとまず前菜が…

角煮?!…と思ったら美味しいお麩でした🍀笑

そして器やコップは、お店のお母さんの手作り!
ひとつひとつ味があってとっても素敵でした💓

私たちが注文したのは…

キーマカレー


煮込みハンバーグ


タコライス

どれも本当に美味しかったです💓

このフライドポテトの味付けが好きでした💓
ほんのりガーリックの香りがして美味しかったです!

そしてデザートは…


さつまいものレアチーズ

さつまいも感がすごいくて
芋好きの私にはたまらないお味でした❁︎

他にも気になるメニューがたくさん!
また行きたいです❁︎

“Cafe 風和”
https://loco.yahoo.co.jp/place/g-m69EtwlDd7I/